歯医者の麻酔がほとんど痛みがなかったので驚く

歯医者を利用するのはまだ幼かった頃以来ということで、少し緊張してしまいました。しかし、受付の方がとても優しい印象の方だったので、緊張はほぐれてリラックスした状態で治療を受けることができました。しかし、歯を削る治療を受けている時は、やはり歯医者は苦手と思いました。それでも、子供の頃に歯を削っていた状況よりも痛みが少なかったので、医学の進歩を感じました。ところが、さらに医学の進歩を感じたのは麻酔を受けた時です。

子供の頃、歯を抜く際は麻酔を受けていました。麻酔は注射よりも痛い感触だったので、幼かった私にとって非常に辛いものでした。そのため、大人になった現在も麻酔を受けるのは憂鬱でした。しかし、医学の進歩によって麻酔はほとんど痛くなかったです。一瞬、チクっとした痛みがあったくらいで、耐えるのが辛いようなことはありませんでした。歯医者を幼い頃に利用してから10年以上経過していましたが、私が予想していた以上に進歩しているとわかりました。

 

四国中央市三島中央 歯医者